治療機器について

当院の治療機器


α21

 温熱治療器です。

 乾式のサウナと同様に身体を温め、代謝機能を促進し、人間の治癒機能(ホメオスタシス)を高めます。

 また体温を上昇させることによるリラックス機能もあり、疼痛により高ぶった交感神経を静め、リラックス神経でもある副交感神経を優位にしてくれます。

 疼痛の除去、神経による痛み全般を取り除くことに効果があります。

 

【効果、効能 】 慢性疼痛全般、神経由来の疼痛全般、冷え性、内臓機能の促進


Aqour tizer(ウォーターベッド)

 水治療器です。

 水による水圧で全身をやさしくマッサージすることにより、身体の筋緊張を和らげ、筋緊張性の疼痛の除去を行います。

 水圧、気泡による全身マッサージ器なので、お身体に優しく負荷をかけない治療器です。

 

【効果、効能】筋緊張性の全身の疼痛の除去、骨折、脱臼、捻挫、挫傷のリハビリ、 筋緊張による交感神経神経の抑制、リラックス効果


super track①(腰椎牽引器)

 super track(腰椎牽引器)最新の腰椎、仙椎の治療器です。

 椅子に座った状態で股関節屈筋位、膝関節屈曲位で腰椎、仙椎を牽引することにより、椎骨と椎間板の間を広げ神経の伝導をよくし、腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症の加療に効果がありかつ、お身体に負担をかけず優しい力で治療が可能となりました。

 ふくらはぎの痛み、むくみも同時にマッサージしてくれる治療機器てす。 

 

【効果、効能】捻挫、挫傷による腰痛症、ヘルニア、脊柱管狭窄症


super track②(頚椎牽引器)

 super track(頚椎牽引器)

 交通事故のむち打ち損傷や、頚ヘルニアなどの頸椎症に効果があります。

 頸椎の椎間板関節が狭まり腕に痺れや肩背中などに放散する痛みに対して、首をやさしく牽引することにより関節の間を開け神経の伝導を良くすることができる治療機器です。

 

 

【効果、効能】交通事故による首の捻挫、むち打ち損傷、頚ヘルニア、頸椎の間が狭まる脊椎間狭窄症、頸椎症に関する積極的加療


medical chair(医療用マッサージ機)

 medical chair(医療用マッサージ機)

 全身を空気の力でやさしくマッサージすることにより、血行をよくし、神経の伝導を改善して身体のホメオスタシスを促進します。

 単に体幹をマッサージするだけではなく、ストレッチ機能や腕、下肢全身をマッサージする優れた機能を有します。

 

 

【効果、効能】全身の血行促進、リラックス機能による交感神経の抑制、お身体の各部位のコリ、ハリの解消


super lizer(近赤外線治療器)

 super lizer(近赤外線治療器)

 頚や肩、腰などの患部に直接照射することにより、星状神経節の高ぶりを抑制し疼痛を緩和し、しびれなどの神経症状を取り除く治療機器です。

 

 

【効能、効能】交通事故によるむち打ち損傷、頸椎症、頸肩腕症候群、腰痛、ヘルニア、脊椎間狭窄症などのなどの神経由来の疼痛の除去に効果を有します。